2017/12/25 18:22





てぶくろ屋さんが靴下??!!
そうなんです。



てぶくろ屋さんが靴下作ったんです。



想像してください、5本指ソックス。


はい、手袋ですね 笑

半世紀近く手袋を作ってきた工場が培ってきた編立の技術や独自開発の糸を使い、靴下を作りました。

なんとこの靴下、↑写真の通り自立するんです。かかとが親指、足先はその他4本の指。
(ロングタイプはソックスの重みで立たないのですが、作りは全く同じです)

5本指タイプは親指のつけ根の位置が他の指より深い。
それは手も足も人間の親指の位置は他の指より少し下がっているからなんです。
人の手に寄り添って、体へのフィット感を大切にしてきた工場だからこそのひと工夫ですね。

職人さんがひとつ、ひとつ丁寧に起毛した、裏起毛はびっくりするほどフワフワです!
手をいれた瞬間にあったかい!!!と感じます。

作っておいてなんですが、少々お値段ははります。
でも、一度履くとやめられないんです。
私も母も祖母も友人もこの靴下のファンです。

店頭でも試しに1足買った方が、やっぱり洗い替えがほしいと戻ってきてくれます。
また、とっても良かったからと友人やご両親にプレゼントにしてくださる方も多いです。

ぜひぜひ、一度このフワフワとポカポカを体感してみてください!




  • Home
  • About
  • Blog